山のホテル、ジビエ


おばあちゃんの娘サンクスプレゼントに同行して箱根の「山のホテル」に
行ってきました。そこで出されたものがこのジビエ
ジビエとは野生動物(狩猟獣)を使った料理の総称です。


これ、うまい。右のは鴨肉なんですが、これよりも左の鹿ですね。
夷隅産とのことで千葉養老渓谷付近の鹿ですかね。あのへんも鹿多いみたいですからね。
こんな風に販売するルートさえ出来ればエゾシカもうまく行くと思うんですが。
ちなみに鴨はフランス産。すでにシーズン終わっているのでやはり鹿ですかね。


とはいえ、こんないいもの食ってていいんでしょうか?
神に感謝しながら奇麗に頂きました。



横浜新道での360度ターンなど最近死に目付近に合うことが多くなってきて怖いので
相模最強の寒川神社のお祓いをしていただいてきました。まあ私の住んでいるところは
微妙に武蔵の国なんですが、大丈夫だと思います。


これで4人オープン高速道路も安心です。相模之国神に感謝。