乱焼き


練習が終わってお好み焼き道頓堀へ。ここは店員さんが注文時「〜〜ぽんぽこぽん」っていうんですよ。まあ知っている人にはもうおなじみもおなじみですが。


ということで、もんじゃとチャーハンと広島''風''お好み焼きを注文。下の方にも書いてあるように広島焼っていうと広島の人は怒るらしいんですが、ここのメニューにはバリバリ「広島焼」って書いてありました…そうそう、それに関連するワードで後輩が超がつくようなブラックジョークを言ってて笑ってはいけないと知りつつ、ボソッとサラリいったんでコイツおもろいなーって思ってしまった。内容はご想像にお任せします。


写真は定演がらみと言う事で乱焼き。



練習終わりに平塚。これは我々の夢なんです。ということで平塚最大の観光スポット湘南平へ。ここは平という割に山で山頂のテレビ塔展望台からは平塚市の夜景が眺められます。で!そこの展望台には愛を誓い合うカップルが南京錠を掛けていくんです。夜見ると気持ち悪いんですけどね。数が多すぎて。


普段ならば展望して帰るところですが、馬鹿な我々はここで演奏しようと言う事になり、多少カップルが来ているにもかかわらず演奏!みな、暖かく見守ってくれた、と思っておきましょう。


写真は月をバックに演奏中の人々。次回はコンバス持参で。