松屋の牛めし


最近だんだんと再開されている牛丼。すき屋はオーストラリア産ですが松屋でも中国産の牛肉を使ってついこの間始まったみたいなのでちょろっと食べてみました。


これはね、あんまりイケテ無いね。私が食べたものだけかもしれませんが、まず、固いんですよ。肉が。そして汁の味も今までのような一体感が無い。簡単に言えばなーんか今までの美味しさが無いんですわ。あの柔らかくて少し油っぽくて少しふやけた玉ねぎと食べるあの牛丼はいつ戻ってくるのか…。ネットでは牛丼は良くネタにされているようですが、そんなに興味の無い私でもこれは少し寂しい。


ちなみに値段はいままでの100円増しの390円(並)。他国産の牛肉を巧く使う方法での再開では味と値段のバランスの取れた決定版はまだどこも出来ていないようです。