追い出しコンサート


 所属したラ・サンテマンドリンクラブとも今日でお別れ。ということで追い出しコンサートに出席。一年生の成長に驚くとともに、こんなスンバらしい企画をしてくれて私は幸せ者です。


 思い出の曲は最後のオブラディにやられた!なるほど確かに。なぜか二回も演奏しているもんね。二年で弾いたとき、あれって誰が決めたんだっけ?
ベースがうまい。ちゃんと楽譜通りになっている!(当然か)



 演奏後、DVD鑑賞などをしつつ飲みに移行。その場で出された特注の卒業祝い巨大ケーキ。いやー本当にでかかった。しかもうまい。生クリームが非常に上質です。ありがとう。



 こんな看板とか、全員からのメッセージカードとか、演奏会の写真で作ったジグソーパズルとかいろいろ頂いちゃって。過剰に愛されているような…
 振り返れば中学高校の暗黒の6年間(まあそれなりに意義はあったけどサ)とはずいぶんと違った大学時代を送る事が出来ました。今の研究のきっかけももともとはこのサークルのある人物のすすめで出た授業からだし。


 つうわけで、今回の追いコンはほんとうれしかった。4年間、無事にやって来てよかった。サンクス!後輩。私はあの瞬間かなり幸せだったよ。