ラ・サンテマンドリンクラブ第30回定期演奏会


朝8時40分のJAL1900に乗って3ヶ月ぶりの帰郷。マイレージで無料。うーんラッキー。
早速OBになってから初めてのラ・サンテの定期演奏会へ。去年最後に演奏して、あれからもう1年たつのかと思うと一年間の早さに驚く。


 初めて観客席で演奏を聞いて、4年生の卒業ステージと在校生の4年生に送る曲にグッと来た。そして2曲の大きい曲、勢いがとっても良くて良い感じだったー。うーんみんながんばったんだね。
その後、打ち上げに参加してラフ家でだらだら。仲の良い4年たちがもう卒業かと思うと寂しい。この時間を大切にしたい物だ。ひさしぶりに本気でやっぱり学生って良いなあと思った。いや、まだ学生なんだけど、こういう純粋な感激、感動は院生には無い。


 そして去年聞いた顧問のK先生の言葉に納得した。ああ、出来ることなら自分もあのころに戻りたい・・・今思えば、ラ・サンテで過ごした4年間はバカあり、真面目アリの何時までも色あせないキラキラした思い出。大切にしたいものです。


いまは普段とは違いそんな感情がざーっと過ぎ去って行くセンチメンタルな気分。音楽と学生時代に幸アレ。