卒業式


思えば早いもので入学からすでに4年。ついに卒業式ですよ。ほんとに、長いようで…というお決まりの言葉そのものの学部学生生活でした。


ま、ここではあまり感傷的に書きたくないんですが、振り返ればほんといろいろありましたが、いい時間を過ごせたなあと思っています。


 高校時代のある事件のおかげか、教育とあの高校に対する不真面目な反骨精神というものが、大学時代はうまい具合に前に進む原動力になり、それとこの大学の適当な感じがうまく絡み合って、人に伝えることでその伝えた人が動いてくれるというような、ある程度の結果を残せたように思います。


 さらば学部学生時代。私に関わったすべての人にサンクス。