K U A ’A I N A


 丸ビルの中に入っているハワイ生まれのハンバーガーショップクアアイナ」のアボカドバーガーセット。


ここ、前から行きたかったんですが、すごくおすすめです。値段はこのバーガーセットで1150円くらいなんですが、ボリュームが大変多くて、しかもジューシーな肉とアボカドの組み合わせがたまりません。ポテトもおいしいし、ロケーションも丸ビルの5階の吹き抜けの空間にあってとても気持ちの良いところです。


パインを追加するとまた違った感覚が味わえるでしょう。ぜひ。


店員がそれぞれのテンションで「アロハ〜」とやっているのが人によっては微妙かもしれませんが…



見るのは真下まで来たりして何回もあるんだけど、登るのは5歳のとき親の気まぐれで昼間に登ったきり。初めての夜の東京タワー。


166mの展望台からボーっと夜景を眺めたり、話したり、コーヒーを飲んだり、ここ数日間、さびしくもうれしくもあるいろいろな時間の中で心に残る一番いい時間だった。


 動植物がたくさんの景色も好きだけど、なんだかんだいいつつも、東京は、特に夜の東京は好き。


悪いところも色々ありますが、やはり最終的にヒトに対してヒトである以上、一番強い関心を示します。それがちょこっと野生動物に関わってきた現時点の感想ですな。


 しかし、これだけきれいな光の中でそこで生活している人は何を考えているんだろうとか、この景色もしばらくはお別れだと思うと…不思議なものです。ちょっと感傷的になりましたね。


さらば東京。



沖縄出発まであと2日。なかなか戻ってくることもままならなくなるわけで、最後の東京という気分で、丸ビルからトコトコとゆっくり話しながら皇居のお堀沿いを30分くらいかけて東京タワーへ。


改装工事が終わった記念ということでリボンの電飾がついていました。