川崎港


ついに沖縄へ出発の日。
今回はジムニーも伴っての旅です。旅程は
川崎〜(船中一泊)〜宮崎県日向>宮崎(友人宅で一泊)>鹿児島(友人宅で一泊)>鹿児島港〜(船中一泊)〜沖縄県本部港
という感じ。


見送りにはラ・サンテ、野生動物関係、高校時代の友人など総勢20名の方々が来てくれました。本当にありがとう。


出航前、徒歩乗船口まで降りて最後の別れをしていたら、係員さんが「あ、まだいたの?もう乗船口閉めちゃった…」という最強のハプニングもありましたが、無事に開けてもらって出航。


ラ・サンテ部員からはなぜかサッカーボールに寄せ書きという体育会系なプレゼントが!しかも「沖縄行ってもバスケやめんなよ」など意味不明のコメントもあり、笑わされました。たぶん大事にします。


ではでは〜