大学生協 北食堂にて


30年間にわたり、毎食の写真を撮って身体や思考への影響を調べたDr.中松氏のイグノーベル賞受賞記念ということで、ひさびさに、食べた物日記。


夕食 
 三陸さんま蒲焼き丼  362円
 大学芋        77円
 わかさぎのカレーマヨ 77円。
合計541円。1073キロカロリー。塩分4.3g。


 三陸さんま蒲焼き丼はタレが甘〜い。しかもうまく丼にのらなかったみたいで、手にタレがベトベト付いて不快この上ない・・・。でも大学芋はキャラメリゼ部分がカリッカリしててかなり美味しい。あ、琉球おいも伝道者の野国400祭りも明日が本番ですし。


 わかさぎ?ん〜カレーマヨはなんでつけたんでしょうか?揚げ物は揚げたてに食べなくちゃね。と、まあうちの学食である生協食堂はある程度おいしいんですけど、ちょっと高め。ご飯だけで110円もしたりする。次回は新メニューの喜多方ラーメンに挑戦してみます。