Weekend


左から、キャンプフォスターで行なわれた謎のイベントにてはるばるテキサスからやってきた女性トリオっぽいグループ。やたらセクシーです。慰問中なのか、グアムとかサンディエゴにも行ってきたよーとか言っていました。スペイン語っぽい曲もありましたな。割と盛り上がってた。
 

 次、交通量調査バイト。おなじみですね。先輩とやってきました。朝7時から12時間やって、歩行者は20人いかないくらい。車はその400倍くらいか。車社会を実感。一台だけ通った札幌ナンバーにビビる。


 次、野國總官祭りクライマックス。台風で延期されていましたが、今週末無事に行なわれました。やはり50年に一度ですからね!8000発の花火とともにグランドフィナーレ。今日は気温が30度きって、最高でも28℃と風邪引きそうになるくらい(ホントだよ!)寒かったので、夏の終わりを予感させる花火となりました。野国とあんまり関係ないイベント多数で、いろんな意味で楽しませていただきました。なんか来月は獅子舞400年祭りってのもあるそうです。那覇祭りに対抗する沖縄市の沖縄国際カーニバル2005ってのも5日にあります。もう一年中祭りです。


 最後、銀杏。やっと秋を感じたので熊本で買っておいた銀杏を炒ってみました。おいしい。沖縄にイチョウはほとんどないです。そして紅葉しないので銀杏も食べられません…。


 あと、中城城跡に姫神が来てました。え?おかしいな?死んだんじゃなかったっけ?と思ったけど、どうやら新生姫神との事。澄み切った空の下で十五夜1日前の月を見ながら中城城の芝生でヒメヒメするのもなかなか風流だと思います。寒いからパスしましたが。