RIEMON ミュージカル

本日出席した沖縄農業経済学会も400年にちなんでお題が「甘藷」。気温がまた30度に逆戻りという暑い中、甘藷づいている今日この頃です。


さて、薩摩の祭り、よく見たらさすが鹿児島だわ。やばい。
まずミュージカル。怪しさオーラが出まくっています。頭にHOをつけたくなるね。


「記念ミュージカル RIEMON 〜遥かな海からの贈りもの〜」
http://www.riemon300.net/musical.html


特にテーマソングの出来が野国以上に胡散臭い!


歌詞はこちら。
http://www.riemon300.net/musical_05.html
「年貢」っていう歌の歌詞がぶっとんでる。聞いてみてぇな。


まめ知識from学会
「前田RIEMONが琉球から薩摩にもたらしたイモだが、もはや沖縄から生のさつまいもをどこかに持って行く事は出来ない。」(植物検疫法で決まってます。沖縄に多くいる病害虫であるイモゾウムシ対策です。ただいま根絶努力中とのこと。)