ロッテ優勝おめでとう、の割引。


家の近くを走っていると、突然ロッテ優勝おめでとうの旗が。沖縄はこうした横断幕の制作がさかんで、だいたい資金造成ゴルフコンペのお知らせ系、基地反対系、OrangeRange来たるとかの宣伝系、カジマヤー祝いなどの祝い系などだけど、ロッテ優勝おめでとうという対価のあまりなさそうな単純な祝いは変なものが多い沖縄でも珍しい。ちなみにロッテの春期キャンプ地は鹿児島。単純にファンだったのか?3000円割引とかなり強気だし。


 イッペー上等はvery good系の意味。とりあえず優勝おめでとう!


ロッテが優勝している事が全然伝わっていない沖縄の模様はこちら。
DailyPortalZ 「ロッテ優勝、そのとき沖縄は」
http://portal.nifty.com/koneta05/11/02/01/