ホオジロザメがやってきた!


我が町鶴見のおとなり、川崎の川崎港にあるマニアックデートスポット(工場マニア限定)「川崎マリエン」に去年運河で見つかったホオジロザメの剥製が展示されるということで見に行ってきた!展示初日っす。


 デカっ!こいつはまさに鮫の王様“ジョーズホオジロザメだぜ。
剥製の出来はなんだか皮膚がテカテカしてて微妙なんですけど、こんなヤツが川崎の運河にいるとはね。しかも雄のホオジロザメとしては世界最大級らしい。工場好きの鮫と見た。


全長 4.81m
体重 1130kg
武器 鋭利な歯


関係ないけど我がR大のジュゴンの剥製もやばいことになってるし、日本の大きな剥製とか模型の出来ってあまり良くないものがおおいよね。特に見た目と質感が。なんで海洋堂とか鳥の剥製とかのちっこいものは良くできて、デカイものは微妙なのでしょうか・・・。ちなみに名前を募集中。私は「ジョーズカワサキ氏」という名前で応募。



http://guideline.livedoor.biz/archives/50464952.html
タイタニック9年ぶりに観て「あ、良くできてるなー」と感心してたんだけど、エンディングの曲が流れる中読んだこっちで泣いた・・・コーラ買ってこようっと。