土砂崩れレポート 中城村民より

実は全国ニュースでも取り上げられるくらい大きいニュースになっていたんですね。


土砂崩れをおこしたところは通学に使っていた道です。いまはより短いルートを開拓したので通っていないのですが…。テレビで良く映る土砂崩れ地点のアパートも不動産屋さんのすすめで実は見に行った事があったりして、他人事とは思えません。しかも去年、一つ我が家寄りの道であそこまで大規模ではないものの土砂崩れが起きて道路が陥没してます。


幸い我が家はこれ以上無理ってくらいに海寄りなのでとりあえず安心です。


平年の梅雨明け日である23日まであと10日を切りました。これほど早く開けて欲しいと思う梅雨は経験した事が無かった…。