さらば2006


カウントダウンの東京タワー。12時ちょうどにイルミネーションが消灯される訳です。こちらは消灯前なのでまだ「2006」なのです。



千葉県銚子の犬吠埼は関東最東端で日本で一番早く(離島のぞく)日の出がみられる場所。
天気も快晴で馬鹿な奴らが騒ぐには最適な場所。



圧倒的にクレイジーすぎる奴らが集まると時に頭のおかしなことを言い出す。


今回は「今年は12月は30日までしかないらしいよ。だから30日の夜に新年カウントダウン〜初日の出を見に行こうぜ!」とのこと。


まあ、当然その通りという訳で、ばっちりと行って来ましたよ。それにしても頭悪いんですよ。カウントダウンも初日の出も場所一切決まっておらず、走り出してから決めるという適当さ。カウントダウンは東京タワー、初日の出は銚子ということで。後から思ったけどこれってかなり堅い選択だよね。銚子遠いんですけど。


やはりこれはベスチョイ。東京タワーのカウントダウンでは周りが普通のカウントダウン(電気が消える)をしている中で「あーーあと10秒で今年終わっちゃうよ!!!!」とか、わーわーいいながら新年を迎え、銚子では人もまばらな中「来た来た!初日の出〜これで今年もいい年になりそうだなあ」などとのたまう馬鹿さ。


いやーでも楽しかったわあ。
名言もある人物からたびたび生まれた。「て、思いますよね?」「俺 is フリーダム!」「でも謝ったからもう大丈夫」。



 思い返せば今年も私史上最高のいい年になった。まずはなんと言っても就職が決まったこと。しかもまさしく甘〜い仕事。英語で言えばVery Sweet Jobみたいな感じ。来年から味付けはなるべく甘々でよろしくです。まめ知識=上白糖は日本だけ。


あと、初「個展」、初「H2Aロケット」、初「ハーフマラソン」、初「週3以上でスポーツ」あたりは初ですね。あと奇妙な出会いもたくさんありましたな。でも違う土地で過ごすことで人間的に多少幅広く(体型はスリムに!!)なったように思えるのが一番かなあ。見方を変えられるというメリットのおかげで生活の質と考え方の質が高くなった、のがうれしい変化でしたね。沖縄生活はわが人生の中でエアポケットのような貴重な輝きになるでしょうな。


てなわけで、みなさまも良いお年をお迎えください。
ではでは!