元旦と2日


今年で24年目に突入する我がの人生のなかで24分の22くらい、元旦は新宿のばあちゃんちへ行くのが通例となってる。
毎年増える親戚の子供どもを見るのがかなり楽しい。ま、最大の期待は今年でラストっぽいお年玉を貰うことなんだけど…
つか今年いっぱいで全面的に廃止にしませんか?お年玉(笑)東京都だけでも廃止!


それはさておいて、2日3日は以前バイトしてた親戚の和菓子屋の正月営業を手伝うのが最近の恒例行事になっている。
だけど今年は連絡が無いのでこれはさすがに学生最後の正月を楽しめっつうことなんだと思っていたのが甘かった。
新宿で会った途端、新年の挨拶より早く「明日入れない?」
まじか!?そういうことは早く言ってよ!2、3をバイトするってのはもう体に染み付いてるんだからさ〜やってもいいけどねー


だが断る!」


そう、今年はすでに教授と旅行に行く予定を入れたんだもんね〜残念っ!


…だが数時間後、教授からメールが
ノロ罹患により明日はムリ」


ということでこれは運命と思いバイト決定で、2日はずーっと豆大福売ってましたよ(笑)たぶん6年連続です。
その晩は社長たちに連れられカウンターでSUSHI!を食べられたので、非常に満足の行く結果となりましたので良かったとするか!


写真は元旦のおせち。新宿のおせちの特徴はとにかくヤツガシラがでかいこと。まあ里芋の親分みたいなやつなのでしょうがないのだけど…
ヘヴィーで食べるのにも一苦労です。