2つの延期


 金曜5時が修士論文提出期限。それまでに出さないとゆるゆるのR大でも
卒業は不可能!!!
が、当日先生は会議が立て込んでて最終OKがでたのが30分前。
印刷しなおして最後にハンコを押してもらおうとしたのが5分前。
危ない危ない。危うくもう一年いることになるところだった・・・


と思っていると
先生「今気づいたけど、これ(論文の題名)、「沖縄県」っていれたほうがいいんじゃない?」
Me「え?(・・・題名を5分前に変える???あ、ありえない!!絶対に避けたい)
  いや村からでいいんじゃないですか?ここ沖縄だし。」
先生「いやいやそうはいかんよ。世界基準でやらないと。ハイ。
  「沖縄県」つけて。英名も in Okinawaで」
Me「(しばし無言・・・これまで何回もチェックしてもらってるんだから
  早めに言ってちょ〜〜〜!!)いや、でも・・・題名変えるとシーリングとか・・・」
先生「事務には「遅れるよ♪」って俺がいっとくから!」


・・・というわけでいろいろありましたが、無事提出。
あとは審査を待つのみ〜俺isフリーダム!


ってことで地球最強の戦闘機F22が2月10日から沖縄に数ヶ月遊びにやって来るってんで当然嘉手納へ。
が、しかし!知り合い(某TVの嘉手納部隊の人)の方曰くハワイ沖の天候が悪いらしく延期に・・・無念!のんびり過ごしてます。


写真は浜そばの「ゆしどーふそば」450円