就職2週目の週末


 ひさびさに天気の良い週末です。お昼ご飯を食べてから家庭菜園の手伝い。
ああのんびりしてるわあ。


写真は、ばあちゃんち近くの神社の楠木。昨日衝動買いしてしまったCaplio R6による初掲載写真。こいつはすげえカメラだわ。



 いまさらなんだけど、ちょっと驚き。
下の写真もそうだけど、こういうマクロ的な写真って一眼は弱いのです。レンズ次第だけど。それが1cmまで寄れて望遠は200mmで広角は28mmってのは相当驚き。しかもシャッター速度この写真は1/3秒ですよん!?多少ぶれてるけど、信じられへん!


こちら川崎のLAZONAのパトラッシュというお店のムール貝のペペロンチーノ。店員さんが店のムードよりもかなり若めなのがちょいと疑問だけど、川崎もここまで来たかという感じでした。