北大東編アップ!


北大東編をアップしました!
北大東GO!


写真は沖縄から帰ってきた私をやたらでっかく迎えてくれた富士山。
東名高速道路富士付近から撮影。
コイツがホントにやたらでかいのよ。関東もナカナカいいな!


※北大東GO!内に訂正箇所があります。
 ページごと直すのはちょっと大変な構造になっているのでこちらで。


・大東糖業>北大東製糖
・しかつべきです。>しかるべきです。



現在通勤時間が約15分なので、時間たっぷり。またまた食べ物ネタで更新。
こちら蘇我駅前に最近オープンした背脂ちゃっちゃ系のラーメン店「てつ」。
今日は雨降りでおまけに寒いのでまたまたラーメンにしちゃいました。
標準的に美味しいラーメンなのですが、写真で見てわかるとおり、
かなりヘヴィーなラーメンだったので、当分ラーメンは遠慮しておきます。


今日の砂糖豆知識。
アクエリアスポカリスエットのどちらにするかで悩んだら、迷わずポカリにしろ!」
なぜならポカリには砂糖が中心的に入っていて、アクエリアスには一切砂糖が入っていないから。味も飲み比べるとかなり違うことに驚くはず。
砂糖(蔗糖=果糖+ブドウ糖)はすぐに体内でブドウ糖に変換されるので他の高甘度甘味料よりも頭にすぐ栄養が送られる、はず。