もうちょっと上野


 今週はがんがん工程を分析する仕事をしてました。研修というよりも完全に実務!
やっとこさミス無くいけるようになってきましたわ。


 上野のところてん!こいつはうまかった!自分でところてん出来るところが
いい!こういうのはありだよね。一瞬で済むところてん体験。でも楽しいもの。


・最近のニュースから・
 今回のサミット、温暖化ってキーワードでここまで来ているってのがちょっと不安です。
特に欧州の環境に対する意識ってのがちょっとマジメすぎるんだよね。
結局アメリカ型のビジネス重視のやり方がうまくかみ合い出すとそっちに全部流れ持って行かれそう。
この問題、もうすぐ実証実験が始まる核融合とか技術的に解決する方が人間くさくて良い。
どちらにしても本気でヤバイと感じることがないと人は動かない。
そうなってからの気合い入れ具合、凄いことになりそう。そこもまた人間ならでは。と、思っている。