S4トラス接続完了


ついにここまで完成してきましたね。国際宇宙ステーションことISS
いまや月の次に明るく見えるまでになりました。
もうすぐ日本のモジュールも打ち上げられるので、さらに注目される
でしょうね。


紆余曲折あってなかなか単純に考えられないけど、やぱかっこいいよね〜


6.22追記
ISSを見るための予報はこちらに載っております。
http://astro.ysc.go.jp/iss-yoho.html


Image Credit:NASA



会社の方と稲毛のタイ料理屋さんへ。
昔から良く来ているお店とのことですべてオーダーしてもらう。どれもうーまーいー!
その後メコンという蒸留酒をいただいたのですが、ちょっと悪酔いしてしまった。


さて、タイ料理はせいぜい10回くらいしか食べてないけれど、毎回美味しい。
カレー系、スープ系、サラダ系、つまみ系の4種をバランス良く頼むのが
おそらく幸せへの近道かなと。とくにパクチーのあの香りははまると抜け出せないのね。
これ食べた翌日以降、また食べたいって欲望が沸々と。タイ料理恐るべし。


特に今回はこのトムヤムクン空芯菜炒めがとっても上等でした。
いつでもあつあつ!