東京湾の夕焼けも意外といけますよ


 なかなか梅雨明けしない関東地方。ハッキリ言って梅雨明け遅すぎ!沖縄では
1ヶ月も早くて夏がそれだけ長いのにねえ・・・


そんな関東だけどだんだんと梅雨明けっぽくなってきましたね。


さてこの日会社を4時半に抜けて夕陽を撮りに来たところは千葉火力発電所
海沿いの新しめの発電所ならば綺麗な公園が整備されているだろうという判断で
行ってみたらこれが正解。だれもいないながらビオトープが整備されてコアジサシ
丘という野鳥観察施設までありました。


地震の影響で柏崎刈羽の700万kwが使えなくなってしまったので、
ここの火力発電所もがんがん運転することでしょう。それでもこの夏は本気で節電しないと
確実に東京電力は容量オーバーしてしまいます。うちが働いてる工場も大変です。


写真は「海の散歩道」より対岸のJFEをのぞんだもの。ん?妙に画角が広いな・・・