麻布十番納涼祭り


 こちら、知っている人は「あっ!」って感じでしょう?!麻布十番納涼祭りAVANTI出店の三色ペンネ
念願叶っていってまいりました。


そもそも「AVANTI」とは土曜の午後5時から東京FMを始め、JFM系各局で放送されている
ラジオ番組。ちなみに「AVANTI」という元麻布にあるレストランのWaiting Barの会話を
そのまま放送しているという設定。
会話内容もさることながら選曲が良く、土曜の5時というなんともまったりな時間にぴったりで
かれこれ10年以上聞き続けている番組です。今年で15年になるので、聴いたことある人多いんじゃないでしょうか?


コアなファンや全然知らないで聴いた人は実際に麻布にあると頑なに主張したりするんですけど、もちろんそれはたぶん架空の話。
でも、これが本当にあるんじゃないの?って一瞬考えちゃったりしちゃう完成度。


そんな妄想の「AVANTI」が年に一回だけ間違いなく現実になるのがこの麻布十番納涼祭りの出店。


いつも行ってみたいなあと感じてたんだけど、やっと行ってこれました!いやーなんか感動。年に3日間だけ現実に存在する店になるっていうのと、
あくまでも本当にあるんじゃないかって感じを出し続けているところにスタッフの心意気を感じます。
というわけで「AVANTI」は心の中の元麻布にあり続けるのです。


あと、知り合いがいかにも出そうな番組でもあります。(動物園とか水族館関係のお話で、とかね)