というわけで!


 工場のあるウドンタニ県に赴任しました〜!
ウドンの人口は意外と多く、はっきりいって、すでに小都市ですね。
クンパワピーはそのウドンの市街地から車で40分くらいのところの人口2万人の
町。24時間営業の「セウェン」ことセブンイレブンがあったりと生活には困らなさそう。


景色はいなか〜って感じで落ち着きます。雨も上がって気温も涼しく、案外快適です。
ま、夜の寂しさは結構あるけどね。


お手伝いさんは40歳でわりと料理上手。いままでまったく問題ないっす。
冷蔵庫に入れてた梅干を使って「きゅうり+うめぼしのサラダ」なんかを作ってくれちゃって
かなりいい!


仕事はこれから。いろいろ大変でしょうけどね。とりあえず元気でやってマース。
あ、!携帯、今日貰ったんですよ。会社から。


自分で選んで〜ってことで、「MOTORAZR Z3」にしちゃいました!予算1万バーツ(約3.8万円)だったので。
なのでタイから国際電話するかもです。変な番号からかかってきたらそれは
私です!
ちなみにタイから日本への通話は携帯でも固定でも1分7バーツ。約20円ちょい。
意外と、というか相当安いのです。


よろしく〜〜!


写真は工場前の道路。雨上がりできれい。5時に一斉にみんな帰るのだ。