MacBook Air


進行も出たものもほぼ予想通り!これ目玉のMacBookAir!1.36kg!Apple史上最高に軽い。超薄!0.4〜1.94cmって最近の多機能な携帯よりも薄いんですけど。
でもLANも無ければUSBも一つ、DVDドライブすらありません。電源やUSBは予想よりびっくり度低かったですけど、もう割り切りすぎ!


でもそのうちこれがメインストリームになるかもしれないのがAPPLEのこれまでの流れ。例えば初代iMacはフロッピー無くしてUSBをつけて猛批判だったけど、いまはもはやフロッピーってなに?です。その後は出した製品のほとんどを後追いされる状況が続いてます。iPodしかり、iMacMacBookしかりです。


DVDドライブは無線LANで他のPCのを使うという考え。映画見たいときはiTunesでネットからレンタルしてそれを見ると。音楽ももちろんネット経由。世界中が無線LANで覆われれば、まさにばっちりなPCです。でもまだ、世界はそこまでは行っていないので私は様子見ですね。


価格は229800円。志はとてもいいし、その薄さは異常なんですけど、現状では中途半端なのにかなり高いんですよね。これは難しい!!!


MacBook Air - Apple(日本)