さてさて!

ついに待ちに待った!この日が!やってきた。
MacWorld EXPO サンフランシスコ!


毎年Appleがこれはという製品を発表するこの場。


2007年=iPhone
2006年=INTEL Mac
2005年=Mac Mini iPod Shuffle
2004年=iPod Mini
2003年=Safari 12'PowerBook
2002年=iMac G4
2001年=Apple Retail Store PowerBook Titan
2000年=OSX


今年はいかなるブツが発表されるのか。
毎年のように大きな盛り上がりをみせる事前の予想では、予想を遙かに超える、もの凄く薄いノートブック、「MacBook Air」が発表されるという。正直、これは出ると思います。勘です。すべての情報がそれを物語っております。ではそいつは一体どんなものかというと去年発表された超薄キーボードのデザインの延長線上にあるノート。でも薄いだけではなくUSBはワイヤレスUSBを本格的に採用、無線技術でNET、スピーカー、マウスなどすべてを接続。コードが全くないノートブックではないでしょうか?!ここまではおおかたの予想と同じ。


注目は電源をどうするか。私はなんらかの処理をしてくると思います。ここまで徹底してて今までと同じ電源ケーブルを刺すってのはありえないでしょう。


いや、すべて予想なんですけどね。あとはiTunesのビデオレンタルとiPhone 1.1.3でしょう。


基調講演の流れは
1.iPhoneの売り上げやらを紹介>1.1.3発表&ある国でサービス開始を発表(日本かも)
2.iTunesの売り上げやらを紹介>新機能紹介&AppleTV 2.0(NewMacMini)発表
3.MacBook Air発表


という黄金の流れを予測。


開始は日本時間深夜2時。タイ時間の深夜0時。今夜は眠れませぬ!