MacBook Air at Khonkaen


日本では2月初めに出荷されてまたたくまに無くなってしまったMacBook Air。こちらタイでは68500バーツで2月中旬から発売。バンコクではもうすでに買われた方からの報告が続々と届いておりますが、東北タイには3月くらいですね〜とのことで、まだだろうと思ってコンケンのオアシス3階のiBeatを遠くから見ると、なにやら薄すぎる感じの見慣れないMacを発見。



「ちょ!Airきてんじゃん!いつ来たの!」
「3日前ですね」


しばし使う・・・


「写真OK?」
「もちろん(と、いいながらPhotoBoothを起動する)」
「いやいや〜じゃなくて写真撮っていい?」
「いいよ〜」



というわけでMacBook Air。これはヤバイ。もうすでに使っているMacBookが鈍重に見えて仕方がない。薄いし、頑丈だし、軽いし、薄いし、液晶キレイだし、薄いし。薄ッ!薄すぎる。昨日、倭僑とガジェットさん(訂正いたしました!)に背中押しまくられたので危なく買うところだったので、となりのMBPとHDDの速度が如実に出る写真表示競争(卑怯)をさせて押しとどまりました。



危ない危ない。これ、見て使ったら欲しくなっちゃう危険すぎるMacです。写真がテキトーなのは興奮していたからに他なりません。あーこれをポイッと鞄に入れて持ち運びたい。