大量の羽アリみたいなマレーンマオ


先日書いたやもり、こいつのおかげで虫達から家を守ってくれて、共存共栄・・・と思っていたんですけど・・・恐怖の体験は昨日起こりました。


・・・昨晩、10時半ごろ家に帰ってきて、一階の電気を消して2階に上がったんですけど、30分くらいしたらなにやら一階がざわざわしているので行ってみたらあり得ない数の羽アリみたいなヤツが飛び回ってて、一瞬、何事かと。そのくらいデンジャラス!アンドドックジャイ。写真に撮ってここに載せたらあまりのありえなさに気絶する人が出てくるレベル。


ってほどでもないけど、1000匹はいたかなあ。そいつらの名前はマレーンマオ。マオ虫。雨期が近くなると1回くらいの確率で超大量発生。「雨>晴れ>晴れの夜」くらいに大量発生するらしい。まさに昨晩。


で、2時間くらいするとくたばってしまうみたいです。今朝は掃除するのが大変そうでした。いやータイ恐るべし。(しかもこっちの人はそれを好んで食べるらしい。ううむ・・・)


写真は全く関係なく穏やかなタイの日常。ヘッドライトを中心見ると・・・ヘンテコな顔をした車やねー。これ、カルマンギアでもないし、なんなんでしょうか?VWマークは後付の可能性ももちろんあります。と、思って調べたら1963年に出たフォルクスワーゲン1500みたいですね。んー超クラシックカーでした。


コレコレ↓
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=608&ex_spec=shousai#