アンタラーイ


ベランダに出てのんびりとくつろぎながらヤモリの姿を見ているとどうもいつもとは違う気を感じる。上を見ると・・・
すげーデカイトッケイ発見!


さすがに家の中に入れることは安眠とトッケイが超嫌いなお手伝いさんのゴキゲンを損ねる恐れがあるため、そーっと戻って中から写真撮影。
うーむ美しい。やっぱり緑色なんだね。夜にしか見れないから色が分からなかったのだ。



せっかくなのでお手伝いさんに写真を見せたら・・・「中じゃないよね?中じゃないよね?外だよねーーーッ????!」
って興味津々になったみたいなので案内したら「でーかーい」「こわいよぉ〜早くどっか行ってよ〜」と興味がありながらも怖がりまくっておりました・・・