ミニトッケイ


があああ!家の中に超巨大、そして凶暴らしいことでおなじみのトッケイちゃんがいるじゃない!と思ってみて見ると5cmくらいのスーパーミニサイズ。ヤモリとほとんど変わらないサイズなので安心して撮影。バシャバシャと外部ストロボを炊いていたらビビりまくって動かなくなっちゃいました・・・



あ、最近TAMRON 90mm MACRO使用開始してマス。これ、操作リングがとっても使いやすくライブビューの5Xモードと組み合わせると狙った所に完璧にピント合わせられますね。ライブビューはこのピントを精密に合わせるという用途においてノルデン照準器…いや光学ファインダーの比ではないですね。このへんからも将来的にデジタル一眼の進歩的な機種は光学ファインダーから高精細な電子式ファインダーになっていく事を予感させます。