TG A300-600


タイ東北部、ウドンターニーはバンコクとの間に一日に7往復も定期便が飛んでおります。機種はすべて737ベース。それでも一杯になってしまうらしく、4月からThai Airは機材をより大きなエアバスA300-600にしました。


この機種だと通路が2列のワイドボディ機なのでやっぱり快適ですね。ワイドボディ偉い。



で、Thai Airの国内線に乗るとこんな感じのお弁当が必ずサーブされます。



中はだいたいこんな感じで、まあ、一応機内食みたいなもの出します、みたいな。
私はだいたい食べないのでおみやげ用にビニール袋をくれます。ここらへんが日本のキャリアと違って融通が利くところですよね。例えば全日空スーパーシートプレミアム(現在はプレミアムクラスに名称変更)だと時間帯によって各地の料亭と提携して結構こだわったお弁当を出してくれたんだけど、衛生問題とかで持って帰れません。そりゃわかりますけどねえ。そういう不自由ってなんか窮屈ですよね。