AirAsia−>スワンナプーム


ちょいと結婚式のために日本帰国。



今回はAirAsiaで。これ、席が自由席というフリーダムッぷり。



スワンナプームのボーディングブリッジ。かなり近未来的で90年代SF映画のセットみたいになってます。送風口みたいなのが足下に付いていてエアーが出ているのもクール。いや本当にクールなんだけどさ。



荷物。今回中々出てこなかった。20分くらい待ったような。



チケット購入場所、スターアライアンスが判りやすくコーナー化しております。



スワンナプーム空港4階の喫煙所。以前は各出口に灰皿があったんだけど、現在だんだんと一つにマトメ作業が進行中。この一年間で大きく変化したのは喫煙場所。これはドンドン無くなっておりますね。



免税店内のLAMYコーナー。日本よりもだいたい30%-40%くらい安いですね。