BKKスワンナプームのSQ(シンガポール航空)ラウンジ


今回、マイルが貯まったので初めてビジネスクラスにアップグレード。バンコク>成田で私はANAのカードなのでANAだと18000マイル。スターアライアンスの航空会社だと片道22000マイル。でもSQだと普通運賃が安い上にシートがフラットに近いものだったのでSQを使わせていただきました。


シートその他は次においておいて今回は空港ラウンジについて。
空港のラウンジって私の様な庶民からするとやったら快適でウキウキな場所という妄想があります。
はたしてそれが真実なのか、調べて参りました。



今回はスワンナプームにあるシンガポール航空のシルバークリスラウンジ。コンコース3階の奥の方にありますってことでエスカレーターで下に降りてみると・・・



こ、この寂しさは一体・・・やたら奥の方にあるし、ラウンジの前にシンガポール航空のCAさんの等身大パネル1体が哀愁を誘う。成田行きは深夜23時発でおそらくシンガポール航空のフライトはコレが最後なので、8時を過ぎるとこの便のお客さんしか来ないみたいです。



入り口の方。みなさまお客さんが居なくてとても暇そうにしていたので写真を撮らせていただきました。



入ったらお客さんは私ひとり。広いラウンジの中は60席くらいでPCコーナーにはiMacアーロンチェアーが備えてあったりと無駄に豪華です。でも仕切りの無い空間に一人なので妙に落ち着かず。



食べ物コーナーはこんな感じです。正直な感覚的にはちょっと奇麗な漫画喫茶にお酒もあるフリードリンクバー&フリーライトフードといったところ、でしょうか。ここのカオトム(おかゆ)はとっても美味しかったのですが。


というわけでラウンジ幻想は崩れ去ってしまいました。私の感覚だとそれほど居心地が良くないので隣のマッサージ店や食べ物店を物色しに出かけてしまいましたね。


そうそう、


表のパネルが一人で寂しそうですよねーってスタッフに言ったら・・・



出るときには二人になってました(笑)