長崎空港


長崎空港大村湾に浮かぶ世界初の海上空港コンコルドも飛来したことがある相当ちゃんとした空港。ここの展望デッキは子供が遊ぶスペースがあったりベンチが大きかったりと九州の暖かさを感じられる良いデッキですね。空港としては熊本の感じに近いかな。


スカイネットアジア。TAMRON18-270mmの270mm側で撮ってます。周辺光量やらシャープさに欠ける所は当然ありますけど、このくらい写ればとりあえず使える便利なレンズだと思います。ちょっと大きいのとAFがかなり遅いのが残念だけど。



同じくスカイネットアジア。隣の3歳くらいの女の子がスカイネットスカイネット言っているのが面白かった。



ふくさやのカステラ。カステラは文明堂なんだろうけど、私は絶対ふくさや派。生地はふわふわしていてとても上品。包装もおしゃれだし、しかもはじっこのザラメが美味しい。砂糖屋冥利に尽きるカステラ。