バンコクの夜景


世の中はクリスマス。クリスマスから年末にかけての街特有の雰囲気は大好き。でも、前に比べて日本のクリスマスはワクワク度が減っている気がしませんか?いやここ数年ほど本土のクリスマスを体験しているわけじゃないんだけど。自分の感覚がそうなったのか、ホントに街の景色が変わったのか。クリスマスに対する街の落ち着きがまして、ウキウキ度だけ下がっているのか。どちらにしても以前に比べて落ち着いたのは間違いないように思います。


そんな中、個人的にもっともクリスマスムードに気持ちが切り替わるのはFM東京でやっているAVANTIが毎年やるクリスマス特集。曲はアメリカの5、60年代のクリスマスと番組の雰囲気は東京の90年代のあの浮き世っぽさがミックスされていて、毎年これを聴くと一気にクリスマスって気になります。


無事に今年もタイでニコニコ動画で聴く事が出来ました。





そういうわけでもう少しバンコクの夜景をお送りいたします。今回はホテル、サイアム@サイアム屋上から。