あけましておめでとうございます


今年もあけましたね。
タイ・バンコクではセントラルワールド前の道路をぶっ潰してカウントダウンイベントが行われていたみたいですね。近所でもあちこちで花火が上げられておりました。こういう新年カウントダウンで花火という文化は欧米からのものなのでしょうかね。日本では新年+どっかーんと花火ってあんまりないですよね。


さて去年のこのブログのテーマは「素直」だった様な気がしますが、今年は「気付き」としようかと思います。


いままでの経歴上、研究癖があって、データの無いものは表に出す事をためらっておりました。が、最近世の中に事柄でふと気付く、思いつく事が多く、ある程度こうじゃないかな?と思える事については、表に出していこうかと。


写真は宮古島のインギャーマリンガーデンビーチ前の展望台。なぜか牛が乗っております。なぜだ・・・。


P.S.
つい最近、ある写真コンテストで賞をいただきました。うれしい。幸先のよい一年となる事を…