マレーンマオ襲来!!!


今年も雨季の到来を告げる虫、マレーンマオことマオ虫がやってきました。去年は階段の踊り場からジャカスカ家の中に入って来て、やばいことになっておりました。そのため今年は絶対的な対策をとろうとしていた矢先、前哨戦ともいえる戦いがすでに先週起こり、案外簡単に勝利したため気を抜いておりました・・・。先週のは歩哨だったようで、本隊はこちらですよというような大軍隊でこの日、攻めて来やがりました。その数約2〜3000。虫が七分に空が三分くらいの感覚ですよ。喜八でいう所の。


そのため対策が遅れ、またまた開いていた階段の踊り場から大量に入って来ました。ここで去年までの私ならば部屋に薬剤散布という諸刃の剣をとるのですが、窓を空けて外に電気を付けるというマレーンマオ対策をとりました。この結果、うまいこと外に誘導することに成功し、なんとか勝利を収めることが出来ました。いやあ、みなさんも階段の踊り場のスライドガラスの隙間にはご注意を。