ソンクラーン イン コンケン

タイ新年がついに始まりました!バンコクでは結構今回は大変な事になっているようですが、こちらタイ東北では衝突などは起こっておりません。
新年というよりもすでに水をかけることがこの期間の目的になっている気がしますが、やっぱりこの期間のタイは子どもっぽい無法感があってとても楽しい!この時期はバイクでの宅配サービスも完全防備で臨んでおります。


さて、今年も勿論参戦してまいりました。今回は徒歩でしたので市民の水攻撃に対し、てっきりジプロックしたと思っていたiPhoneが水没→死亡致しましたが、防水のデジカメを投入したので、氷水を大量に浴びせられながらバッチリと撮影してまいりました。



はーい!こんな方々がそこかしこにいらっしゃいます。

この反社会的な行動。全然知らない人に水かけるのは相当面白い。

バンコクで活動している赤服も凱旋中。あんまりマジな感じはしませんけど・・・


明日は地元へ。
あ、死亡したiPhoneは水没6時間後にコンケンで一番信頼しているある携帯屋にて修理、バッテリ交換、OSバージョンアップなどをしてもらって復活致しました。この作業、相当慣れているみたいで何件もやっているので、機能は当分ギャランティするぜとのことでした。