STYLEFIT

今週はこのブログでいつも高い人気がある文房具ネタで行ってみようと思います。


先週のライムスター宇多丸Podcastでも紹介されておりましたが、三菱鉛筆が最強ともいえる布陣で新製品を出します。
三菱鉛筆といえば私の大好きな【Uniball-Signo 0.38】を始め、デザイン最悪な割に書き味滑らかすぎの【ジェットストリーム】やペン先がクルクル回ることで常に尖ったまんまで書けるシャープペンの【クルトガ】などで有名。これらの最近出た筆記具は書き味、機能の実用的部分革新という意味ですでに他社から頭一つ抜けているな、と思います。


そんな三菱鉛筆がスタイルフィットというシリーズを発売します。これがかなり良さそう。ホルダー、リフィルが別売りでそれぞれ自分の好きなものを入れられます。
外側のホルダーのデザインもかなりすっきり。中のリフィルは油性ボールとしてJETSTREAM、ゲルインクがSIGNO、シャープペンはクルトガではないもののNanoダイアというまさにスーパースター達が同じコンセプトで先行しているパイロットのHitec-Cコレトをさっさと潰しますよ〜ってことで一本のペンに結集。これ、デザイン、機能からいっても三菱鉛筆の圧勝が目に見えております。若干心配なのはあまりにも女の子寄りな宣伝しているところでしょうか・・・男性向けに落ち着いた色もありますのでご安心を。



http://www.stylefit.jp/static/about


もうすぐ全国発売ということなので、私も何セットか買って試してみたいと思います。