相対性理論/LOVEずっきゅん の PV

ども。この欄から記述日がリアルタイム日時に戻ります。



ここ半年くらいで一気に周りで良く話題に上がるようになって来たバンド「相対性理論」。初めて知ったのはおそらく年初だったか。そのときは何回も聴くチャンスはあったんだけど、なんとなく避けていた存在。2月くらいに初めて聴いてみてあまりにも計算高い構成に若干ひき気味だったのですが、この罠から逃れる事は出来ずハマりつつあります。ハマったきっかけは彼らのほぼ代表曲ともいうべきLOVEずっきゅんのPVの撮影地が私がこよなく愛する羽田空港近くの撮影スポット城南島(しかも城南島オンリー)だったということ。


テレ東の番組エンディングの1ヶ月限定タイアップっぽい感じと、昭和アイドルポップを彷彿としながらも言葉遊びを核とした会田誠のような、いやWhiteberryをもっとスッカスカの皮肉屋にしたような、ま、なんというか捕らえ所の難しい、けどやっぱり気持ちいい、時代と呼吸している(時代が必要としている)加工完成度の高いバンドでしょう。