車で30分のところへ往復6時間かけていってみよう!

普段なら車で30分のヒマラヤのよく見えるナガルコットの丘。でも今は車が一切動かないので歩いていってみました。


宿から30分位歩くと宿街が切れて、ルーラルなエリアに。






ネパール帽子トピを被ったおじさん。




こちらの人はやたらとみんな写真を撮ってもらうのが嬉しいらしく、こちらも進んでポーズを取ってもらう。本当に笑顔がいい人が多い国。海外からの旅行者にまだまだ好奇心旺盛でタイ以上にほほ笑みの国なのかもしれない。




こんな素晴らしいのどかな景色が続きます。景色の複雑さも街の近くなのにネパールは素晴らしい。



犬と人も接近している。



普通の道を3時間、山道を1時間半くらい歩いて展望台に到着!ポカラとフェワ湖が一望できます。





帰りはフェワ湖をボートで横断。人力です。



デモ隊にデモする新しい人々。



ポカラ最後の夜はやっぱりダルバート。このころにはデモの規制が緩和されて夜6時から8時までは営業していいという決まりになってました。



8時を過ぎると営業してはいけないので、照明を消してろうそくに変更。



そんな感じでポカラの夜は更けていきました。