振り返ると素晴らしい旅だったネパール

ネパール分5日分更新しました。写真が多いので読み込みに時間がかかってしまったら申し訳ないです。


ポカラは落ち着いたリゾート的な街。でも嫌味なところが無くてとても良かった。
なによりネパールは景色が素晴らしく、人もかなり素朴という印象を持った。英語がうまく、コミュニケーションも取りやすい。でも経済はなく、今回のデモのように問題もたくさん。でもとても好きな国になったネパール。又来ると思います。



ポカラ空港までてくてく。



空港ではバゲッジをこんなんして持っていってくれます。手動。



帰りはブッダエア。ブッダエアですよ!?この命名以上にカッコいい航空会社があるのか?



カトマンズに到着。ロシアのUNヘリコプター。



インドのJET AIRWAYS。



ほとんど見なかった走っているTOYOTA


TG320に乗り、バンコクへ。タイ航空のB777−200に今時珍しいタラップで乗り込むとそこは完全に異国、ここはどこの先進国?というくらいの清潔、洗練さ。客室乗務員のキビキビさに圧倒される。正直ものすごくタイを偉大な国に感じた。スワンナプーム空港到着からバンコク市内に出るとその思いはより一層強まる。やっぱ、タイは大国ですわ。


以下IN Flightにて。

この日は雲の造形がすごく立体的で面白かった。