日本へ 


後輩の結婚式に招待され、日本へ。

結婚式の写真を撮るのは写真好きにとって最上の喜びですね。
とうふ、ひろし、おめでとう。







どれも美味しい料理。最近の結婚式って料理おいしいですよね。



撮影は前日に譲り受けた初のライカ、M3といつものデジタルで。
イカ、撮るのが楽しくてしょうがない。


しっかりと、今の私の周りを撮っていきます。



今回、衝撃的だったのが二次会で友人が歌った『ハナミズキ』が死ぬほどうまかったこと。うますぎてその後何分間か何も言えなくなるほど。
そんな人が知り合いレベルにいる日本人、凄いなあと改めて。何を言っているのかと思いますが、都度こちらの宴会カラオケやレストランでたくさんの歌手に会いますが、あそこまで歌のうまいタイ人にまだあったことがないから。


行く前は日本の今の雰囲気と自分の感覚が若干離れているのを心配していましたが、あの歌を聴けたのでなんか安心しました。あぁイロイロあるだろうけど、概ね日本OKだなと。
6月中旬からの一時帰国でもまた素晴らしい結婚式に参加できるといいな。