ほぼ毎日快晴!イタリアへ(1)

なんだかんだで一年に一度の長期休み。今回は『古い歴史と経済危機の国』イタリアへ行くことになりました。
行きは23時55分発のルフトハンザ航空でフランクフルトを経由してミラノへ。



まずはいつもと変らないスワンナプーム空港。
ちなみにこの制限エリアはおそらくタイ一の物価高だと思います。
まさかの辛ラーメン165B=400円!!



HARIBOのハリ坊発見!内蔵にHARIBOが詰まっているようで若干こわい。



今回多分初めてのDeutsche Lufthansaの機材は747。前回の日本行きの時も747だったので不思議と今年は縁があります。
747にはもう少しで乗れなくなりそうな勢いなので感慨深いです。どっしりとした重量感のある乗り心地は747ならでは。
でも途中大分揺れておりました。機内はタイに旅行に来ている欧州の方で満席。タイは北欧、ドイツなど寒い方に人気があるようです。



機内食ペンネなど。これがまた問題なく美味しく。



フランクフルトに到着した747。50周年記念のペイントがしてあったようです。



こちらはA340-300。A340は個人的には今世界で飛んでるエアライン機の中で一番美しいと思っております。
そのなかでも全長が一番長い-600が最高ですね。ま、4発機ということで燃費も悪くこちらも航空会社からの人気はなくなってしまっておりますが。