ボローニャの巨大移動遊園地

ブレシアから南下してボローニャへ。ボローニャといえばボローニャ歌劇団でおなじみの歴史の深い大都市です。
宿に10時半頃着き、ご飯を食べようと思ったんですが、あいにく10時でラストオーダー。腹ペコなので近くでやっていた巨大移動遊園地まで行ってごはんを食べることに。



こんな怪しい感じの遊園地です。平日の夜11時なので人はまばら。



輪投げです。ブランド名が書いてあるのがなんともファニー。



こちら夕御飯となったおいしいパニーノを作ってくれたお店のおじさん。
肉が本格的でうまかった。イタリア、屋台、最高にうまい。
ちなみにパニーニはパニーノの複数形とのこと。



怪しいおっさんが立っているお化け屋敷的な何か。




DJ系の音楽流れるジェットコースターもどき。絵はアジアンテイスト。ファンコット的な匂いを感じさせます。
現代イタリア音楽ってどんなんなんでしょうね。ぱっと思い浮かびませんよね。



メインとしてこういう巨大絶叫マシーン系もありました。


正直、イタリアの遊園地、普通です!!!


で、宿に戻って就寝!


ちなみに宿はボローニャの郊外、高速道路側、国際展示場の近くの安宿。1部屋で60ユーロ/泊とホテルの高めなボローニャとしてはまあまあのレベル。いわゆる家族旅行者向けのモーテルなんですが、すべての部屋が離れになっています。キャンピングサイトもあるので使いやすく、賑わっておりました。


ここに泊まったのは安さもそうですが、ミッレミリアボローニャでの宿泊先がこの展示場の駐車場だったからです。非常にスムーズに見に行くことが出来ます。明日はミッレミリアボローニャ発の風景を。堺正章さんもいたよ!