ミッレミリア DP2で撮った方


では、残りのミッレミリアブレシア)、DP2で撮った方を。


363 - FERRARI 500 TRC (1957) - Sport
ここに出ているフェラーリの中で最も新しい500。



359 - MASERATI A6G (1956) - Gran Turismo
艶やかなボディにクラクラ来るマセラティDP2だと赤が自然に写るので赤続きます。



120 - ALFA ROMEO 6C 2500 SS (1948) - Sport
アルファにしては重厚なデザイン。



379 - FERRARI 212 Inter (1952) - Gran Turismo
ごく初期のフェラーリ。212という名前からも分かるとおり、12気筒。車体は地味ですが、非常にリッチです。しかも車両重量は1tを切っているのですね。これはまさにGran Turismoな車です。



325 - FERRARI 500 Mondial (1955) - Sport
この赤。新車のようです。



287 - FERRARI 250 GT (1955) - Gran Turismo

148 - FERRARI 225 Inter (1952) - Gran Turismo
このころのフェラーリ・ロードカーが上品で一番好きです。



171 - FERRARI 212 Export (1951) - Sport
その当時のミッレミリアでさぞや快走しただろうスタイリング。



326 - FERRARI 750 Monza (1955) - Sport
3Lのレーシング。



183 - FIAT 1100 103TV (1955) - Turismo

186 - FIAT 1100 TV GT (1955) - Gran Turismo

かわいらしいFIAT。



97 - HWM Alta (1949) - Sport
ハーシャム・アンド・ウォルトン・モータースのレースカー。ブリティッシュなグリーンが良い感じです。



160 - JAGUAR XK 120 OTS (1950) - Gran Turismo
出ました。ジャガーXK。大ヒットしたEタイプの前に出たモデル(Eタイプは六〇年代なので出走無し)。
このころのジャガーが一番王道のデザインだと思います。ガリューとかもこの辺からですよね。
ただ、ガリューよりもいいのはなんと言ってもテールのデザイン。あそこまで凝れないでしょう。


スピードも200km出るのに安いという。いいデザインをして他より安く売るという思想で作られたものです。安かったのでたくさん作られてたくさん残っているので出走もとても多いです。



327 - FERRARI 250 MM (1953) - Sport
クチがぱかっと開いてます。





340 - MG A (1956) - Gran Turismo
超売れまくったMG A。多数出走してます。
こちらは1500CCモデル。



226 - FIAT Ottovu (8V) Zagato (1953) - Gran Turismo

228 - FIAT Ottovu (V8) (1954) - Gran Turismo
グリルがかわいすぎますよね。



382 - TRIUMPH TR3 sports 20 (1957) - Gran Turismo
カニ目でおなじみトライアンフもここでは最新車種。
やっぱいいなこれ。





はい、出ましたのBMW328。かわいいので三枚も載せちゃいます。



358 - BMW 507 (1957) - Gran Turismo
この車も最新車種。ちうか現代でも通用するスタイリングですよね。
ヘッドライトの形状をもっと憎たらしくすればNEW Z3といっても全くバレないと思います。そのくらい現代的なスタイリング。




新旧イタ車
下はアルファのコンセプトモデルで塗装がさらさらでみんなサワサワしているのが印象的でした。


さて、長きに渡りお送りしてきたブレシア・ミッレミリアですが、今回でついに終了!!
ボローニャへ移動します。ボローニャではなにをするか、というと通過するミッレミリアを撮影!

というわけでもうちょっと、まだまだミッレミリア、です。


では!