雨季のタイ東北


今年は各地で洪水の被害が発生しているタイの雨季ですが、我らが大都会ウドンタニーでも洪水が発生してました。




洪水といってもこのくらいの洪水ですので、それほど問題はないです。


では8月頃に食べたものなどを。




一年ぶりくらいにマクドナルドへ。何年に一回くらいでいいと思いますが、ポテトだけは食べたくなるんですよね。しかもいま半額セールっていうのをやっててLサイズでも27バーツです。ビッグマック指数はちょっと安め?



ウドンタニのベトナム料理屋で絶品のポピアトート。春巻き。




ピザを生地から奥さんが手作りで。ピザ粉はイタリアで買ってきたもの。美味しかった!



このコブサラダも美味しかった。



タイにない果物、それはグレープフルーツ。グレープフルーツ大好き人間としてはコレは辛い。たまに売っているグレープフルーツは一個79バーツくらいとだいぶ高いのですが、この日は久々に買ってみました。





近所のレストランにて。イカの揚げたの最高!



こちらドンムアン空港近くのタイ航空本社です。タイにあるビルの中で抜群の美しさですね。