陽気なイタリアンとのフィレンツェの夜

さてさて、ラーメンを食べ終えた後はフィレンツェ最大にして完成当時世界最大の大聖堂サンタ・マリア・デル・フィオーレを横目にみながら夜の街を散策してみました。

真下から見ると更にでかいドゥオモ。しかも色調が思っているものと違う。



こちらは正面玄関たるファサード1800年代に建てられたため、ここだけ割と新しい。
ここでやっとルミナリアがこのファサードを題材にしているのだと気が付きました。
マカオには火事で本体が焼けてファサードだけの教会もありますもんね。あの感覚なんでしょうね。





フィレンツェの夜は賑やかでどこにでも若者が陽気に酒を飲んでいるイメージ。


LRTも新型車両になっていました。



フィレンツェ駅。ここも思っていたものよりずいぶん近代的な駅。



そんな感じで写真を撮っていたら駅構内清掃中のにいちゃんたちが「俺たちも撮ってくれ!」と寄ってきて撮った一枚。写真を撮られるのをわりと嫌うフランス人とは真逆な反応にこちらもとっても嬉しくなっちゃいました!