10月初旬のウドン

雨季明けしたように見せかけて全然していなかった10月8日頃のウドンです。
この雨季明け直後っぽい晴れはとてもクリアで一年で一番原色が原色らしく見えるんですよね。
乾季に入ると埃っぽくなるので。ま、雨季の晴れ間というのが一番きれいなのは間違い無いですが。



ウドンタニ、最近本当にオシャレになって来ました。
車も多くなったし、発展を目で感じられるのが嬉しいやら切ないやらです。



他の多くの街と同じようにウドンの街は専門店は一箇所に密集しています。
こちらは卵。なので周りには食品関係の問屋が沢山あります。



最近はやりのドーナツ。こういうドーナツが結構うまいんだよね。



凄いでかいブーゲンビリア
沖縄だとここまで咲けないですよね。タイの中でもこれはちょっと驚き。



一番明るい光。



雲は雨季なんで、やっぱ雨季明けしてないんですよね。



もうすぐオークパンサーで結婚式その他シーズンになります。
デンファレ売りまくりです。



昔PSであった車を破壊するゲーム、『デストラクションダービー』に出ていたと思われるこの車、現役です。



ちょっとかっこいい感じのカフェがオープンしてました。
居心地いい系ではないんですけど、カフェ多くなりましたね。



最後はセントラルプラザのiBeat(Mac屋)に掲げられたS.Jobsの写真。
まわりにはポストイットで「あなたは私のヒーローです。」的な文面が並びます。
昔のこと考えるとありえない人気っぷり。凄いなあ。


そんなことをしていたら、ほら、やっぱり雨が降って来ました。


ちくわ風。

ぐえへへへへへへ

でも一瞬でサクっと上がりました。


そんな10月初旬でした。ちなみにもう雨季明けしてますのでご安心を。