夕立ありのコンケンの休日

乾季から雨季への季節の変わり目が刻々と近づいてきております。
やっとこの日はコンケンでのんびりすることが出来ましたが、夕方に大雨が降ってきてびっくり。
上がったあとの空はなんとも言えない優しい光でした。



昼間の雲はまさに雨季のよう。もう雨季はすぐそこまで。



お昼はボロネーゼにしてみました。
最近、久しぶりにThe Godfatherを通して観て、完全にGodfatherモードになっているので、パスタ。ロケ地のシチリア島にも行ってみたい!


それにしてもBlu-rayのThe Godfatherは信じられないくらい綺麗にリストアされてますね。
テクニカラーならではの高い色再現性もそうですし、どこまでも解像しているような映像はまさに映画館でフィルム上映を観ているよう。
本当にこの点に関してはこの時代に生まれて良かったと思います。



風が出てきました。



と、思ったら大雨。すぐにやみましたが、水たまりが出来るほどの雨量。



雨が上がったのでフルーツ屋も営業開始です。



そんな日の夕暮れは不思議な色に。